2015/07/04

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」1話

相手が大規模魔法使ったり火を使う系じゃなくて良かったねえ。
来訪者は単なる生態系の違いがメインみたいだから。
今回は逆戦国自衛隊みたいな状況だからああなってしまったのか。
明確な描写はないけれど状況から判断するに言葉もまだお互い判らないようだ。

ゲートの出現位置や大きさが銀座の大通りに配慮されたものだったのは何かあるのか?

ドーム工事したらゲートが小さくなったのも気になる。

などと、ある程度の状況判断やディテールがちゃんとしている?と細かい突っ込み入れたくなるのはサガか。

取り扱っている題材が題材だけに、放送前からホームページにアクセス集中しているのは何と言って良いのか判りやすいとみるか。

集団であるからこその個人のクローズアップのさせ方の匙加減は割と良かったかな。

ただ、同人即売会好きアピールがわざとらしすぎるのが若干ひっかかるような。

ああ、そういえばあれはキャラデザインや装備がドラクエにかなり寄せていたようにみえたのは気のせいか。


なんて感じで思っていたよりは楽しめそうだ。

各種効果音は割と本物臭がするしね。