2015/07/04

「うしおととら」1話

うしおのオヤジが年下だと!(笑)

ジョジョの第三部が終わったと思ったらこのうしおととらが始まるというのは嬉しい限りだな。

うしおの声にはまだ違和感があるが、獣化したうしおは男声が合っていることはたしかだ。
まあ元々あの顔だからな。〉うしお

真由子と麻子は合ってるな。


で、個人的にはシリアスとギャグの切り替え方とかがとてもらしくて気持ち良い。
そう、ひたすら暑苦しいんだよねこいつらは。

それがもう最初からなのでとても嬉しい。
そう、このとらの鬱陶しさったらないよな。
正直に言って小山力也になりすぎないかと心配だったが杞憂だったな。
根本的に人とは相容れない何かというのをちゃんと最初から持っているのがいい。


しかしこの二人、合うべき時にはぴったり合うんだよなっていうのがそこまでの不協和音からの一点突破で見事に見せてくれた。
そうこれが見たいんだよな。

バディムービーの勘所。
原作でも一番良いところに一番力が入っているのが良い。


何故今?とも思ったけれど、ここまで見せてくれるものはなかなか無いからな。


嬉しいよホント。