2015/07/11

「がっこうぐらし!」1話

え?



日常系かあ。これはどんな方向性で行くのかなと思っていたら、割と皆に人気のある主人公に対して、後輩ちゃんは授業中でも空気読まないし、スコッブ持ってる子はなかなか不思議なキャラ付けだなあなんて思っていた。

何より太郎丸放し飼いな状態がちょっと受け入れがたいし、これはダメかもと思っていたら。


騙された。


気がつくと定番の仕掛けに溢れているんだよな。

例えば太郎丸とか廊下の突き当たりとかカンパンとか。

部活だからって学校への宿泊を許可する?
シャワーも浴びずに登校したと思ったら、あれここで朝食?クラスメイトは教室にもうあつまっていなかったか?


あれまあ、すべてがストンと落ちたが、だとすると主人公……。