2015/07/04

「GATCHAMAN CROWDS」一挙

ニコ生配信をタイムシフト視聴。
放送時以来、しかも一挙に観るのは初めてだったので、また一段とワクワクさせて貰いました。

いやあOPは何度観てもカッコいいな。

そしてはじめちゃんの一直線ぶりは何度観ても気持ちいいなあ。


最後、クラウズによる逆転に継ぐ逆転劇とか、チャンスが一瞬にしてピンチになったりまた逆も然り。
パイさんのヘタレっぷりとかルイくんの復活劇、うつうつちゃんの覚醒とか好きなところがいっぱいある。

ロープウェイからトンネルに繋げるあたりとか、最初の山場もいいよな。

メスちゃんの共鳴に至るあたりも好きってあげていくとすべてが好きなことがバレてしまう。


そして本放送時にはカットされていた12話ディレクターズカット版も初視聴。


うわぁなんでこれカットしたん。
最後どうなったかは判ってはいたのだけれど、あっと言う間に決着をつけるはじめちゃんが凄い。

結論は出ていたけれどさすがのハジメちゃんもこれは。



さあていよいよ今晩からは続編だ。
今回はゲルサドラ。
はたしてどうなるか。
そしてカッツェとハジメちゃんのその後はいかに。