2015/07/03

「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」1話

ううむ。
やろうとしているシチュエーションは判るけれど絵柄が邪魔して入り込めない。
絵柄だけではないな。
あの部分の話の引っ張り方も、構図的に自らを刺す軸線上に彼女がいるだけなのか、それとも彼女狙いなのかがはっきりしないのが残念。
どちらにも意味を見いだせるほど話を追い込めていない。

最初の人間関係の作り方も似たような形な終わりのセラフを前期見たばかりなので物足りない。
メリハリがないんだよなあ。描写にかけてる時間も少ないけれど。

侵略してきた隣国のキャラにヘイトを集めるのも、もう少しうまくできなかったか。

これも前期からアルスラーン戦記を見ている状況だとちょっとね。


なんというかゲームなシチュエーションの作り方がハズレ寄りな気がする。
それ以前に作品としての面白さを追求してもらったほうがいいのになあ。