2015/07/10

「オーバーロード」1話

なんだか分からないけれど、なんとなくこれはないと思っていたのだけれど、これはありだな。(笑)

ももんが様の最初に置かれたシチュエーションからなんとなく今後の展開は想像できたのだが、そこから記憶が無くなったわけではないのに自分が何なのかを探す旅というシチュエーションがメインへと変換されたのがツボにハマった。

いやいやてっきりあれだけキャラクターがいるからと思っていたら周りが皆NPCだったりとか、とりあえずネットメンテの時みたいに強制ログアウトさせた上でプレイヤーに端末触れないようにさせとけばいいやなんてホントありそうだからな。

だからと言ってNPCが自発的に動いていることとかはこれからだが、それはももんが様が残った理由に関わっているかもしれない。

まああの杖の成り立ちに秘密がありそうだが。
システム改ざん権限持っていたりとかね。


そしてあとは現実世界での衰弱死をどう回避するか。


ってな感じで早速楽しませてもらっています。