2015/08/02

「ストライクウィッチーズ」一挙

ニコ生一挙配信をタイムシフト視聴で鑑賞。

久々の一挙だったが、今回も燃えたなあ。

改めて観てみると息抜きな回が無いんだよなあ。

ちゃんと1話1話の積み重ねが最後に集結されている。

どうしても、大好きな6話ばかりフィーチャーしがちなんだけれど、どの話も大好きだ。

毎度の事ながら対象が対象であるが故に絶妙になるカメラアングルとか、空を飛ぶ、海を走る、雲海を切り裂くすべての飛行シーンの心地よさといったらホント至福な時間だ。

そして最後の赤城戦の熱さといったら。

迷うことなくストライカーユニットを使うよしかちゃんやっぱり凄いわ。
最終話の詰め込みっぷりもうまく回っているよな。

ああ。OVAも観たくなってきてしまう。