2015/08/22

「アイドルマスターシンデレラガールズ」19話

*回。

これはもしかしたらとも思ったがそう落ち着いたか。

まさかネタ台詞をここまで昇華させるとはね。

今回どちらかといえばリイナの方が問題ありだったような気がしていたのに上から目線っぽい態度にひっかかったが、まあらしいといえばらしいのでしょうがないか。

てっきり別々のユニット二つになると思っていたのだが、あそこにウサミン加える発想はさすがになかったよ。

これは年末のイベントと完全連動狙っているな。



まあそれよりもとうとう始まったな。
まさか1話というか初期設定が伏線だったとはね。

さらにはナオカレンデビュー延期もこの為とは美城常務有能なんだよなあ。

卯月も未央もプロジェクト補欠からの敗者復活に対して、凛は枠に空きがあったからとはいえスカウトされた口だから。

そしてあれを聞いたことて卯月は気づいてしまった。

たぶん卯月は何度もこんな思いをした果ての今だったのだろうなあ。
だからこそのあの察しの良さ。

いよいよ壊れた文字盤の領域まであとわずか。

次回はラブランコ組かそれとも話が佳境に入ってしまうのか。