2015/08/16

Go!プリンセスプリキュア 28話

海籐家の所有する島へ遊びにいったはるかたち。
浜辺で遊ぶ彼女たちのなかでトワはなかなか言い出せないことがあった。

トワに関しては妖精たちに至るまで個別回があったがそういえばユイとの回はなかったな。

そしてそこからの新たなるドレスアップキー追加の流れへと繋がる。

ロックのたてた作戦は今まで無いくらい良い作戦だったな。
それをこの展開に持っていったのも見事。

ただしまぁそれよりも今回はユイかな、。厳密にいえばその中の人。

昔からプリキュア役をやりたかった中の人にあの台詞を言わせるというのは凄いよな。
たしかに役に対するシンパシーは人一倍持てるだろうけれど、それ故に切なさも同じくらい感じる。

どうしてもなれないものというものに対するあこがれをなれた人の目の前で言うっていうのはどんなに切ないことなんだろう。

今回はそちらに引っ張られてしまった感がある。

まぁあとは改めてフローラ/はるかの声は主役の声だよなと別のところで感じた。
最初はそれほど思っていなかったのだがいつのまにかすっかり主役。

さて、次回は久々にディスダーク様登場ということになりそうだ。
もしくは先代プリキュア回ということになるのかな。