2015/09/19

「乱歩奇譚Game of Laplace」11話 最終回

期待していたんだがなあ。

最大公約数的な乱歩に落ち着いてしまったのが残念だった。

コバヤシがして共感している理由が弱いままだったのが最後まで響いたかな。

二十面相なナミコシにはもう少しヴィランとして魅せて欲しかったな。

そんな中でも何気ないミナミの最期はとても良かったんだけれど。


そう、あと一番の理由はあの暗黒星方程式は根っこに性善説が存在しないと成り立たないんだよな。

実際にあのような二十面相肯定論が流れになった場合、むしろ便乗した悪意の方に飲み込まれそうな気がする。
それこそナミコシの意志に反しそうな気が。