2015/10/11

「Go!プリンセスプリキュア」36話

先々週だったか中の人が別作品で言った言葉が、あれ?この作品では叶ってるじゃないか。

夢はお金持ち。

もっともこちらでは海洋学者に心惹かれてしまったみたいだが。


それはさておきマーメイド回。

自分の友達のイルカなフィナが他人と仲良くしているのを見てやきもちを焼いているのをなんとなく匂わせるだけにしたり、それでいて彼女に誘われた時には過敏に反応してしまったり、そこから徐々に憧れに変わっていくという移り変わりまでもが終始さりげなかったりと、上手さが光る回でした。

これに子供達が引っかかってくれればそこから話を広げられるし、今判らなくても、いつかまた見直す機会があったときにそれに気づければそれもまた良し。


良くも悪くも見て覚えてもらいたいことだからね。

こういう嫉妬心に対して自分がどう対処するのが格好良いイコール正しいのかということを。