2015/10/21

『マッドマックス 怒りのデスロード』(2015)

『マッドマックス 怒りのデスロード』"Mad Max:Fury Road"(2015)を観賞。
(2015/10/18 at 機内上映)


爺さんホント情け容赦ないなあ。

敵味方かまわず死にまくる。

もうひたすらこいつらバカだなあと思いながら世界観に浸る。
いや音に身を委ねるといったほうが良いのかな。

オチの付け方がまたバカみたいでいい。
途中までは予想通りだったのだけれど解決法がそれかい。


しかしまあ最初はただの輸血袋だったマックスがここまでやってくれるとはね。


何気なく回収されるフラグも好きだな。
例えば「産気づいて弾もこめられない」から「サムアップ」までの件とそれからとかフュークスが折れてからの活躍ぶりとそれからとか。

あげるときりがない。

あれだけぐちゃぐちゃでも実はきれいにまとまっている。
楽しかった。