2015/10/22

『ジュラシックワールド』(2015)

『ジュラシックワールド』"JURASIC WORLD"(2015)を観賞。
(2015/10/21 at 機内上映)


見事だなあ。
20年経ってもまた同じことを繰り返すバカさ加減とかあれから良くここまでに持ってきたなといったところとか。

ジュラシックパークの出し方も良かったがやはり今までのシリーズで象徴的だった恐竜たちの使い方がまた上手かった。


最終的に奴がもはや恐竜ではない何かになっていることで妖怪大戦争、もしくはキングギドラな構図に持って行ったのが特にね。

隠し玉としてのヴェロキラプトルとの邂逅もまた見事でした。

たぶんそのDNAの線はあるとは思っていたけれどそれをどうやって露見させるかというのがその手があったかという感じ。


で、しっかりまだ作れるようにネタを残したな。


怪我人は多かったけれど確実に死を描いているのはスタッフサイドだけなんだよな。


最後離婚の話の結末を描かなかったのも良かった。

これで判るだろがあるからあの二人に繋がる。

なんてかんじでいろいろ話がつきない作品でした。