2015/10/07

「ゆるゆり さん☆ハイ!」1話

直前の作品が作品だっただけに、あれ?こんなに薄くて淡いテイストだったっけ?
と、久々となる3期の1話め。

2期がややテンポアップした反動で1期より淡々としたもの、ギャグメインというよりは日常度アップしたのかなという感じでした。

おかげで、今回はそうそうに諦めようかと思っていたのが出来なくなってしまったじゃないか。(笑)

おそ松さんと良いバランスが取れてると思う。


今回特に気に入っているのは今までよりも漫画のイメージに近い淡いタッチと、そんな中でのめりはりの付け方かな。

映像の許容量を超えない淡々さ加減が良い。
アカリやキョウコの死亡中な感じとかチナツが執念を見せつつもテンション抑え目に感じるところとか。

そして影は相変わらず薄くてもオチ担当はアカリなところかな。

今期は2作品込みで楽しめそうです。