2015/10/12

「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」2話

昭和48年というとあれか。

見ている間ずっとこのモチーフ何だったかなあと引っかかっていたけれど最終的にはバッタで腑に落ちた。


もう少し系統立ててやるのかなとも思ったが、考えてみれば最初から魔法少女は原初ではなくクリィミーマミだし主人公は生身の人間だけどだし、お化けなモチーフはまたいっぱいいるというかそもそもヒーローものが当時どれだけいてどれだけ人気だったのかを考えると今のアニメパブルもある意味目じゃない。


うん。けどもっと特撮ヒーローに寄せてくると思っていたがそうでもなかった。

と思っていたが来週は間違いなくKだし。

そこから間を開けてあれに繋げるのか。


うむ。私のようなにわかには追いきれない。(笑)