2015/12/06

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 」9話

ついに明かされた密室殺人のトリック。

まさにトリックのためのトリックでありながら、見事にドラマとしても成立させることに成功していたな。
いやホントに見事。

答えが判った途端にヒントがすべて今までと別の一つの形になる様も見事。

最初から大ヒントが鼻先にぶら下げられていたにも関わらず、それを別の意味に誤解させられていた。
ルールに則った形でね。


そして親子の因縁が最後にひっくり返ったことで別の因縁に切り替わってしまったことでもっとえぐい話になってしまったのもまた。

それでいてもっとも原初的な動機に帰結するんだよな。

それをこの環境で行ってしまうあたりがいいね。


さて、こうなったことであとは島からの脱出を阻止できるかにかかってくることになるのか?