2016/01/07

「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」1話

このポジションの女性声優のキャスティングって実はいつも結構面白かったりするのだけれど、花澤さんというパターンは初か。
しかも正当派タイプで。

絵柄はどうしてもFree!を連想するなあ。
そのキャラのイメージまで引きずっている。

話の導入も王道で、この未知の競技がこの作品世界ではまるで世界がすべてそこを中心に動いているかのように動くことでその魅力を描き、かつ人間関係も触りだけご紹介といったもの。

で、ここまでお膳立てされているこの作品だが、ルールはまだよく判らないけれど、リレー競技のバトンを交わす瞬間が好き!ということはよく判った。

まあバトンもそうだしタイヤ交換とか給油とか、競技者本人の力だけじゃどうしようもないところは特にトップリーグのミスをしないほうが勝ちとなる世界では見せ場のひとつだものね。

陸上版Free!といったところか。(違う)

面白いので様子見かな。