2016/01/10

「PHANTASY STAR ONLINE 2 THE ANIMATION 」1話

PSO2自体はあのOPの画面含めて知ってはいたけれど、プレイはしたことがない。

まあそれでもこんな感じだろうなというところから始まる。

さてゲームのアニメ化としてはすでに数多の手法でされてきたけれど、この作品は見事に作品誘導のための王道で来たようだな。

主人公はゲーム内の主人公ではなく彼を操作する初心者のプレイヤー。

なので今後は作中のキャラクターの話というよりはこのゲームをプレイしている私たちの出来事がメインになるのかな。

その意味で今までこのゲームをプレイした人たちにとってより共感しやすい作品になっていくのかなと思う。
まあそのままでは有り得ない世界だけれどゲームへの誘導としては王道だな。

さて、そこそこな主人公はどこまでいけることになるのか。