2016/02/21

「魔法つかいプリキュア!」3話

おお、今回は手持ちのリンクルストーンでコスチュームが変わるのか。
しかも2話時点でそれが判明。
これは前半戦毎回コスチューム違いもあり得る?

今まではレベルアップ毎にだったのに。

攻撃の要素毎にコスチュームチェンジとかもあるかもね。


そして敵幹部その2で画伯登場。
新鮮な感じが全くないのはきのせいか。


あと、魔法界でも一部を除いてプリキュア身バレはまだないのね。

「なし魔法界」というネーミングは絵本や児童小説っぽくて好きだな。


二人のキャラ付けもとても判りやすい。
対象年齢は年々下がっている気がするが、今回はまた一段と。

アイカツ始まった頃は明らかに棲み分けがあったのに、今のアイカツは観てないので判らないがより近くなったような。


しかしまあ堀江由衣は満を持してという感じでここまで違和感ないのも凄いな。
安心してみていられる。

さて、徐々にいろいろ見え始めて、次回はクラスメイトか。