2016/02/07

「亜人」1話2話3話4話5話

基本的なところしか知らないまま見始めたのだが、おお、こういうことか。

面白いなあ。

まあこの展開にはツッコミどころや逆にきわめてオーソドックスなところはあるにせよ、それを魅力的な構図に持っていったのは巧いと思う。

次の展開が気になってしょうがないもの。

さらにはポリゴンフィルムの3DCGとの相性も良いみたい。
(シドニアの騎士ほどではないけれど)
実写っぽい演出がマッチしてると思う。

しかし痛い。
見ていて痛い。

そこまで人として見れなくなるのかと思うほど痛い。
そして、ある意味本質的な人種差別とまったく変わらない視点なのが怖い。

無知で無自覚なんだよな。

それが怖い。

そしてEDがここまでネタバレっぽくて大丈夫かなと最初思っていたが、進むに従って徐々にその効果を実感することができた。

段々そこに至る過程が想像できる情報が揃ってきているんだよな。

ああ楽しみだ。