2016/03/18

「この素晴らしい世界に祝福を!」10話 最終回

あれ?現役の魔法つかいなプリキュアが二人で全力で爆裂魔法使ってるぞ。
番組間違えたかな?(笑)

まあここ数話で入念な仕込みを行うためのエピソードが続いていたから、この伏線回収は既定路線が見えすぎていて、それはちょっと小さくまとまり過ぎな感はあったけれど、それでも面白かったな。

正直にいって、始まる前はまったく期待はしていなかった作品であったけれど、あの1話に心持って行かれたところはあったな。


そうか、その手があったか!と。

で、そこで終わらず、自らが立てたフラグが見事にドツボにハマってしまった駄女神や、そこに吸い寄せられるように集まってくる残念な人たちという構図が、普通の主人公を別のものに変えていくあたりは、一度転がり始めた物語は止まらないの摂理に従い突き進んでいき。


今期一番楽しかった作品でした。

いやまだ気が早い?