2016/04/09

「迷家ーマヨイガー」1話

WOWOWでの放送から1週間近く遅れてのTBSということでネタバレには心配していたのだが、まあ今回はそれに該当するものがなかった。

今後は徐々にその危険性が増すのかな。


で、水島監督らしい相変わらずの登場人物の多さの中での放置から主要キャラクターの絞り込み。

けどこのまま油断しているとマリーがまた何か仕掛けてきそうな雰囲気。

マリーらしさは女子トイレトークでまずは発揮。
さらには努好みの一番かわいい女の子にあんなことさせるプレー。
マリー好みでもあるのか。

生物的な欲求ネタは二人とも大好物だから歯止めが利かなそう。

後ろの席の娘はED観ると今後印象が変わりそうだな。

後は早期に大量退場か、クライマックスのパンデミック要員か。