2016/04/05

「マクロスΔ(デルタ)」1話

3ヵ月前にほぼこのままを先行放映で観ていたせいか、初回より頭に入ってきたような気がする。

あんなに踊っていたのかバルキリー。

かたや最初からワルキューレを狙っていたにも関わらず舐めプしようとして失敗とか、密度を感じるアクションパートはもはやいつも通り。

しかしまあマクロスだとうまく回るのにそれ以外の作品は相変わらず派手に滑ったものになるから毎回マクロスも今度こそだめかと思いきやホントこれだけはうまく回るんだよなあ。

不思議だ。


ヴァルキリーパイロットとワルキューレを分けたのは今後の伏線になるのかなあ。

今のところ無駄にメインキャラ多いだけになっているけれど。

主人公とりんごちゃんの為だけ?