2016/04/10

「ハイスクール・フリート」1話

直前にタイトル変わったのは商標か何か引っかかったのか。
大変だなあ。

しかしおかげでどんな作品かは分かり易くなった。

最近多くなりつつあるこのジャンルとしては、今までの中で最もストレートな作品だな。


そこに至る背景はまだこれからだが。


で、いきなりみけの艦長力の高さが出てきた。

それまでがフニャフニャしていただけに意外だがキャラ振れはしていないんだよな。

これはうまい。

そしてそもそも彼女たちが遅刻しなければ成立しないこの状況。

2ヶ月間の演習というのがこのシチュエーションのことをいうのか、それとも何かの陰謀に巻き込まれたのか。


今後の展開が気になります。