2016/05/02

「ちはやふる2」全25話一挙配信タイムシフト

個人的には初回オンエア時以来初、一気見は初、だったかな。

2年生になり新入生勧誘から高校の全国大会まで。

既に十分すぎるくらい良かった前作の続きが、まさか全25回毎回泣かされるほどのものにまでなろうとは見始めた時には思っていなかったものな。

気を抜ける回は総集編回含めて一回もなく、それこそ毎回様々な登場人物が皆少しづつ時にはダイナミックに覚醒し続ける。

皆が皆人間臭くてヘンテコで、負けると悔しがる。
そしてまだまだいくらでも延び代がある。

私が知りうるうちで最高の熱血スポ根アニメでいて、この上なく少女マンガなんだよなあ。


そのことを何度も何度も自覚することになるのだけれど、なかでも21話のラスト。
今回展開を知っていても涙が止まらなかった。
凄いよあれは。

そしてさらに残り4話でそのシチュエーションを越えてくるんだもの。

しかもこれでまだ道半ばなんだよな。

まだ越えなければならないものがいくらでもある。

早く3やらないかなあ。