2016/06/25

「うしおととら」39話 最終回

思えば、まさか今になってうしとらのアニメを観ることが出来るなんてホント思ってもみなかったものな。

それくらいに意外だったこのアニメもこれで最終回か。

そういうことになる前に、島本和彦からの繋がりでtwitterで見かけるようになっていたからまったく縁がなかったわけではない。

けどそれは嬉しい驚きで、それはその出来上がりを実際に見て大きな喜びに変わっていた。


やっぱり面白いよなあ。
それがこんなにもそのままで動き回っているんだもの。

その今まですべてが集結した果ての最終回。

皆が皆揃って初めてたどり着いた果て。
最後まで疾走しきったという感じだな。

まあ個人的には真由子に感情移入していたかな。
とらの消滅とその後はやはり悲しい。

そして望み通り母親の作った味噌汁を味わううしおもまたいいよなあ。
そして懐かしそうに蔵を見る。

いつかきっと。