2016/07/30

「モブサイコ100」3

100%のモブはどうなるか。

まあまずはその前に、奴の登場の経緯が予想外だった。

悪霊と言われつつもそうでもないのはそういう訳か。
悪いことではあるけれど、それが悪意では無いからなあ。
かといって良いことではないのだが。

あのマスクの中身に何かあるのかと思っていたが、そうかその手があったか。

話戻ってノウケン生き残っていたとは。
その解決法もある意味予想外。
ここだけに限らず、ストレートに自分の能力暴露したりとか、なんというか外しかたがうまいよなあ。

そういう積み重ねがこの作品の面白さなんだろうな。


で、満を持しての王道展開。

押さえられていたものが爆発。
霊感詐欺師はその場にいない。


このためのここまでの話。


そしてリセットされ、ゼロからスタートのはずが…。