2016/07/30

「新訳とある魔術の禁書目録(インデックス)15」(2016)鎌池和馬

僧正により学校を破壊された上条当麻達は近隣の学校にて教室を間借りする事になるが。

どこから誰の思惑で動いていたのかという話の運びのうまさは相変わらず。
敵味方の入れ替わりの激しさもまた。

しかしまさか彼女が先生の逆に向かうとは予想外でした。
だから行間を逆に読んでいたというところで、今回も見事にやられたというところ。

当然そうなると敵味方逆転するわけで。

まあそれは良かったのだが、その過程がまさかあれの引き金になるとは。

他のメディアミックス作品であんな事になっている彼女に何も起こらないはずがないものな。
ついに来たかという感じ。

しかも魔術と科学の相乗りの結果がどうなるかは過去に何度もやっているからな。
とりあえずAAAでは何も起きなかっみたいだが、今後どう壊れていくのか。

覚醒美琴に期待だな。