2016/07/31

「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」18話

このまま吉良の話には突入せずにハーヴェスト。

あれ?最初億泰の親父かなと思ってしまったが全然違った。

丈助の下衆いまで含めて共感を持たせたところで、徐々に対立の構図が作り上げられる。

上から目線で話を組み立てようとしているのが、丈助自身を少し弱気にさせているのかな。

こういうものの常道として、欲をかきすぎる人間が出てきたところで計画は崩壊するんだよな。
妙にリアルな500万円のラインだが、これを手にすることが出来るのは誰なのか。
誰がいち早く冷静になれるのか。

まあ丈助も億泰も必要ではない金なので、そこに気づくのがポイントか、はたまた下衆なまま話が進んでいくのか。