2016/07/07

「チア男子!!」1話

普通に少女マンガ読んでいる感覚で見れる作品がこうやって増えていくのは良いなあ。

部立ち上げまでの経緯という感じの今回。

よく少女マンガにあるタイプの三人目に対するアプローチが変で面白い。
ある意味スレスレすぎるというか、アウトに片足突っ込んでいるというか。

姉ちゃんは親友のこと好きなのかな。
それはそれで複雑な話になりそうだが、ばあちゃんのこともあるからね。

そう、親友が退部した理由はてっきり介護の為かと思ったら、そういうことだったのか。
そこと、どう男子オンリーのチア部が結び付くのはまだ不明。

チアシーンに関しては生々しさに対して気合いが入っていたな。
キャプチャークラスの動き。

そしてEDを観るかぎり、やはり最終的にはその人数になるのか。
それこそ雨後の筍のごとく仲間が増えていかないと。

今回ぼーっと写りこんでいたアフロはやはり加わりそうだった。

まあ大勢でガチャガチャした展開になるのが楽しみだ。