2016/07/27

「Re:ゼロから始める異世界生活」17話

前回ラストの状況で今回はまたふりだしに戻るのかと思っていたが、白鯨との戦いはここから始まるのか。

なんとなくネタバレ的なものもいろいろ耳にしているため、判ってしまう部分もあったのは残念だったが、早くにたどり着いてもまだ性根は変わっていないので先は無いのか。

それよりも、魔女の手はスバルに手をかけるよりエミリアを選ぶとは。

何故今回はあそこで死に戻りさせずに先に進ませたのか?

スバルを動かしているものの正体に繋がるのかな。

で、ペテ公の弱みも見えてきたところでパック登場か。

今回はそうあっさりいかないのかな。

そしてまたあの姿にはならないのか。

たぶんヒントは出尽くしたような気がするので、今度こそなのだろうけれど、まだ性根が変わらないうちは希望ないよなあ。

ベア子がためらった理由も気になる。