2016/08/01

「Re:ゼロから始める異世界生活」18話

まだ気づいてはいないがパックから大きなヒントをもらい…。

でもまた逃げるのか。


けれどもそこで、2章のエミリアの時と同じことを今度はレムから。

それも丸々1話かけて。


何故盲目的にレムはスバルに従うのかの理由。

そこに至る出来事を経なければ、そのまま終わりのない無限ループに陥っていてもおかしくなかったな。

スバルが自分自身が見落としていたことが何なのかようやく理解するためだけの回でしたが、力入っていたなあ。

告白を受けたそばから他の女のために助けてくれと言えるようになったあたり、今まで何がまずかったかを理解したのだろうな。

自らの何が今までを導いてきたのかを。


けどまあ一方で、最終的にはこれまでとは比べものにならないもの相手に対峙しなければならないことも自覚しただろうが、今気づかされたそれはそこに対する糸口でもあることには気づいたのだろうか。


さて、説明不要の第三者的視点が入ったところで今までの整理と対策の時間に入るのかな?

楽しみだ。