2016/08/15

Re:ゼロから始める異世界生活 #20

白鯨攻略戦開始。

かと思ったらヴィル爺回想が始まる。
まさか今回丸ごと回想回か?と思ったが、2章のレムの回想同様でメインではなかった。
この作品、これらの回想以外はほぼスバルに寄り添った作りになっているんだよな。
故にインパクトは大きい。

そしてこのキャスティングは意図的なものか。
それが彼女と騎士たちとの関係に繋がっているのか。

さらには明らかな死亡フラグに見える一方で最後まで語られていないことでもしかしたらとも思わせる。
クジラものには定番ネタもあるし。

団長、もしかしてやられた?
記憶喪失は思い出せなくても情報として持っているのか?
このままだとヴィル爺はスバルの記憶の中だけの人になりそうな感じだが、それはあってもおかしくないんだよなあ。

さて、ここで予想通り一頭ではなかった白鯨。手応えのなさはこれが理由だと思いたいところ。
呼び寄せたのかそれとも分離したのかが気になるところだが、まだ倒せる気がしない。
剣聖でも来ないと。
もしくはパックが本気出すか。

さらには魔女教戦も控えている。
そもそも教祖に似た容姿のものを何故殺す。