2016/09/19

「ダイエット物語……ただし猫」(2016)新井素子

結婚物語シリーズの続編である表題作品とさらには「……今度はヒト」、そして「大腸ポリープ物語」の三編。
今回初めてかなあ。あまりにもそれやっちゃダメだろうなことに腹が立ってきたのは。
基本的にキャラクターは変わっていないのだけれど、それやっちゃ駄目だということが多すぎて、それどころではなかったというのが正直なところ。
まあ一言で言えば旦那に甘すぎるのだよなあ。
作中キャラクターとはいえ、この人を是とは言えないよ。
ダイエットに関しても、元々が2003年頃ということで腑に落ちてしまうことも多く、今読むとなあ。
なんていいつつも、読み始めたら一息で読ませてしまうところは見事というか相変わらず。
なかなかに痛し痒しでした。