2016/09/27

マクロスΔ(デルタ) #26  最終回

またそこで変化をつけたかったのか。
元々短命な上にというところでそれ良いとは思うのだけどラスト尺が余ったかのようなおまけはいらなかったな。
二人の乗ったバルキリーが飛んでいって終わりで良かったんじゃないか。
クライマックスのアクションシーンに関しては前作のFの最終回の盛り上がりが凄かったからなあ。
まさに歌が主役三人が主役だったから。話の破綻とかもう細かいこと一切どうでも良いからな程に。
そうみると、
今回はもう細かい設定大量動員したけれど、逆にその設定を下手に説明することに費やしたあげくに色々なものが埋もれてしまったのかなあという感じがある。
勿体ないよなあ。
逆に映画にするならスッキリするのかな。するかどうか今回はまだわからないけれど。
ワルキューレの演出は好きでした。