2016/10/03

魔法少女育成計画 #1

あれ、こういう話なのか?
アバンだけで、タイトルから想像していたふわふわ感から大きく離れたものであることを見せてきた。
意外は意外であったけれど、ある意味これはそういった作品があるという前提での作りであるという意味でなかなか上手いなと思った。
そして当然のように始まるふわふわした魔法少女アニメ。
昔誓いあった仲間との再会を経て不穏な終わり方で今回は幕を引く。
フックするための初回としては満点の出来じゃないですか。
秋アニメの一発めからこれは幸先良いなあ。
あの男の子も他の子に身バレしたら色々な意味でただでは済まなさそうだし、下手に優しい主人公は更なる災厄をもたらしそうだし、ワクワクさせてくれる。
さて。