2016/10/07

ブレイブウィッチーズ #1

とうとう始まったなというのがまず最初に。OVA はあったけれどここまで長かったからなあ。
そして、やはり飛行体はCG がメインになるのか。
その分スピードにフォーカスがついていけなかったりとかのスピード感は良かった。
アクロバットは細かい慣性まで表現できるようになっていたけれど、嘘が産み出すダイナミズムは無くなってしまったのがちと残念。
あとはやはり今までと比べると視聴者を試すかのような腰周りのじっくりしたショットが少なくなっていたな。時代の壁なのか。
変な意味ではなく意味ががあるものだったのに。
世界観の説明とか動きを魅せるとか。
で、そういうことはさておいて、雁淵ひかりも魅力的なバカ主人公だな。
宮藤芳佳とはちょっと違うタイプだが思い込みが激しく体力だけは誰にも負けないところ。
魔法に関してはこれから目覚めていくのだろうか。
ブレイブの名に相応しいものになっていくのだろうか。
チームメイトとの話はまだこれから。
宮藤芳佳の出し方が良かったな。
服部静香みたいな子が出てくるのも無理はないわ。