2016/10/07

響け!ユーフォニアム2 #1

初回から一時間スペシャルだったが、その甲斐はあったな。
前シリーズが途中から急に化けて、ピンと張りつめた作品になってからとまったく変わらないものがあったよ。
そこに惜しげなく詰め込まれる京アニの技術。
なんとも言えない艶かしさがこの作品とマッチして、この音楽の無い音楽映画は魅せてくれる。
あの二人の疑似恋愛にも似た関係を淡々と描く様はなんとも言えない。
そんなに結び付いてしまうんだ。
その上で見せつけられたあの二人の二年生の関係が今後の二人にどう影響してくるのか。
明らかに二人の行く末を暗示させるかのような関係だからなあ。〉先輩
ブレないアスカ先輩は凄い。