2016/11/15

『きんいろモザイクPretty Days 』(2016)

(2016/11/15 at 新宿バルト9シネマ シアター9)
天衝監督はテレビアニメ「きんいろモザイク」の第1話や最終回「グリザイアの楽園」の作戦シークエンスなんてこともあったからもしかしたらと期待していたんだよね。
ただ、これでそれをやるなんていうのは少々期待が過ぎたか。
その片鱗はしの脚本の芝居(本番)に見え隠れしていたけれど、あれを膨らませてしまっては主題がどっかに消えちゃうからな。
あくまでメインエピソードはしのとようこが何故あの学校に入れたかだから(違う)、そのための密度の濃い時間でした。
ウェルメイドなファン向けスペシャルエピソードをOVAに先行して劇場で公開しましたという体でした。
ただしそれにしてもここまでヒドイ投げっぱなしな音声はさすがにちょっと悲しかった。
音大きめにしておけば良いだろう的な投げっぱなし感。
もう少し気を使えないのだろうか。
これだからバルト9とは相性悪いんだよな。〉わたし