2016/11/26

レガリア The Three Sacred Stars #13 最終回

ひとつの物語としては完結したけれど、皆生き残り綺麗にまとめたのが、都合良く終わりすぎているように感じたかな。
代償を見せないまま終わってしまったからかな。
もしくはそもそも何の代償もなく終わってしまったか。
お姫様はさすがに向こう側に持っていかれるんじゃないかと思ったんだよね。
ただしそれだとあの国民達に傷を残すということでヨハンと痛み分けみたいな感じになってしまうから残したんじゃないかなと思うのだけれど、それでもね。
それに一応形の上ではヨハンが孤独に対して思うところがあったようにも描かれているのだけれど、そこが今一つだったようにも思う。
そこに対する妬みのようなものが途中少しでもあれば良かったのだけれど、それまでが逆に舐めプ過ぎて結果としては負けた口実にしかなっていない感じ。
私が乗れていなかっただけなのかなあ。