2016/12/21

灼熱の卓球娘 #12 最終回

合宿その2。
そうか、ここであの1話が活きてくるのか。
むちゃくちゃこの先が楽しみになってしまったじゃないか。
その意味でこの構成もまた上手いな。
肝心の合宿の成果や秘密特訓の意味も、あがりの、ある意味ではこよりのライバルの正体も見せずまでどころか、この物語の発端までがこの先に控えているだなんて。
ここに至るまでの物語をここまでしっかり作ったことが今後にも活きてくるわけだし、そもそもそれを除いても充分楽しかった今までがある。
これってどんなに幸せなことだろう。
ここに来て今までモブだった一年生達にまで未来ができたんだよなあ。
もうここまで来るとこの後は一切描かずに終わっても良いくらい。
けどそこで断念するのは勿体ないよなあ。
さらに想像を超えるものが用意されているような、そんな気がする。
さあて、この期待値さえも超えるものが出てくることを楽しみにしていよう。
それを期待させてくれる作品でした。
今期3本選ぶとしたら、ユーフォ、ステラとこの卓球娘の3本だな。