2017/01/29

3月のライオン #15

島田後藤戦はガチバトルか。
姉との関係性は今回がラストピースかな。お互いにきちんと認識していた上でのことだったのね。
それ以前に後藤との関係は存在していたのか。
そのわりには島田八段は彼女のこと知らなかったんだな。
勝ったときと負けたときの扱いの違いは、また後藤の弱さを見せもするが一方で弱いところは見せたくないというのもあるのかな。
手もつけて無いのだろうな。
黙っているとそう見えないが、言葉を発する度にその人間性が出てくる辺りはさすが。
だからまわりも必要以上に干渉しないのであろう。
それを判った上で演じ続けているのであれば、やはり彼女にとっては今も苦痛でしか無いのではないか。
それ以上に苦痛を受けているであろう弟が出てこないのは何かまだあるのか。
壊れているというところで終わっているのか。
川本姉妹が前回干渉しなかったのはじいちゃんが諭したからか。