2017/01/29

亜人ちゃんは語りたい #4

雪女回かと思っていたらその前にまだワンクッション。
高橋先生はデミ達どころか人に対しても無双ぶりを発揮。
メインキャラすべて落としにかかるとは。しかも無意識で。
けど校内でハグはよく見つからなかったなあ。それで別の方向に話が進んでいくんじゃないかと冷や冷やしてました。
そこはぶれないで良かった。
頭悪い行動するけど話の進行上賢い子達というのは、その立場故に人より考える機会が多いから察しが早いという意味で成り立つから気持ちよく話が進んでくれるね。
ヴァンパイアに対する考察、五感が鋭敏過ぎる上で弱点が発生するというのは目から鱗だったな。
だとすると暗闇の十字架も普通の人より反射光に敏感な彼らに向けることは有効だよな。
話変わるがデュラハンのハグで過剰反応したのはもしかしたら着けてなかったのかと思ってしまったがそうではなかったらしい。