2017/03/16

この素晴らしい世界に祝福を!2 #10 最終回

OPのあれがまさかアバン1カットで収めるための伏線だったとは。
という所から始まって二期の最終回もまた濃密な回でした。
もはや安心なカズマの進行に任せて宿屋からの脱出からのアクアの妄言に従っての道行きで4人目の遭遇となる魔王幹部との対決に至るまで。
あの時ウィズが混浴に行っていたら…もっと酷いことになっていたな。
魔力タンクとしてのダクネスの出番は無かったがまさかララティーナお嬢様の力がここで発揮されると発揮されるとは。
そして最早芸となったカズマの死に戻り(時は除く)や経験値総てを注ぎ込んだ爆裂魔法、遂に役に立つ日が来たゴッドブローからのオチに至るまで堪能させていただきました。
このまままた三期告知で終わるのかと思っていたのだがそれがなかったのは唯一の残念。
いやあ、当然ある程度は期待していたのですがまさかここまで二期が面白くなるとは予想の遥か上でした。