2017/03/19

3月のライオン #22 最終回

幸せな終わり方で一旦終了という形になったな。
将棋部は時間取れないので難しいのではとも思ったが、それでも一年ずれてでも高校に行った意味を考えるとやるべきだったよな。
しかし今ってそこまで将棋の認知度(経験者)って低いのか。
普通にプロと知られたら羨望の眼差しで見られていてもおかしくないと思ってしまっていたが、やはりそこは高校生なりの社会の狭さか。
野口さんが知っていたのは外見からして当然ということか。(笑)
で、将棋科学部となったわけだが、囲碁サッカー部のような扱いを受けるのだろうな。
さて、2期は10月か。ということはアトムがまず2クール入るのかな。
まずは素晴らしい全22話でした。