2017/06/20

「冴えない彼女の育てかた」(2012)丸戸史明

「冴えない彼女の育てかた」(2012)丸戸史明
やはりこの話は原作の方が面白い。
この言い方は語弊があるな。
この話は小説向きな話だとは思ったがその通りでした。
またテレビアニメのフォーマットに合わせた構成よりも原作の方が良いと思うし。
とはいっても、数々のシーンはアニメで見たものが鮮明に残っているから見た順番が逆であればここまでは思わなかったかもしれない。
倫也が加藤に落とされた二度のシーンなんて特にそうだったかな。
そういう意味ではテレビアニメの尺に合わせた再構成がなければもっと面白かったのにというのは無い物ねだりか。そして一方でゼロ話にあれだけ強烈な違和感を覚えたのも納得なのかな。
内輪受けな部分をさらにあざとくしてるんだよな。そこはさらっと流した方が面白いのにというのが原作のの良さなのに。
と、そこは倫也に寄り添ってしまったのか〉アニメ
というわけで、この一巻の時点では謎の生き物である加藤(倫也視点)
これからがまだまだ楽しみです。