2017/06/27

「エロマンガ先生 妹と開かずの間」(2013)伏見つかさ

「エロマンガ先生 妹と開かずの間」(2013)伏見つかさ
アニメを最終回まで観てからの読み始め。
前作同様見事に幸せなアニメ化だったんだな。
そして個人的には同じクリエイター視点の「冴えない彼女の育てかた」と同時期に読み進めることになるという意味での面白さも加わって幾重にも楽しめる幸せ。
さらにアニメの方は「Re:CREATERS」「月がきれい」まで加わって、そのどれもが面白い状態だったからなんて幸せな出会いかたなんだろう。
そしてそれはさておいても一巻めからなんて物語を紡ぐということに対して愛情溢れる作品なんだろう。
既に出ている主要キャラクターすべてがチートキャラなのだけれどそれがイヤミになるどころか共感できることばかりで、これこそが愛すべき小説であるということを体現してあるあたりがまた。
結末が最初から用意されているのもいいよな。そこは前作とのおおいな違い。そしてそこには前作主人公が得られなかったものかあるんだよね。
そういった幾重もの幸せに囲まれて成り立っているというだけで、何の憂いがあろうことか。
幸せバリバリだよな。