2017/06/28

「冴えない彼女の育てかた Girls Side 2」(2016)丸戸史明

「冴えない彼女の育てかた Girls Side 2」(2016)丸戸史明
8巻と9巻とのブリッジノベルと9巻と10巻とのブリッジノベルである中篇をまとめた本作。
まだ7巻までしか読んではいないし、章ごとの副題にも読んだ人向けと明記されてはいたものの、読んでしまいました。
この間何があったんだろうなあというのは何となく判りはするものの、シャッフルされたメンバー間の関係は7巻ベースでわかるので問題なく楽しめました。8巻と9巻の仕掛けは見えてしまいはしましたが。恵視点で見てみればせっかく二人いなくなったのに最大の敵が奴になっている。(笑)
先輩と英梨々が各々のパイプで如何にして関わり続けているかがなかなかに面白かった。
もしまたアニメの続きがあれば普通に本編に混ざって描かれるのだろうなあ。