2017/07/01

月がきれい #12 最終回

月がきれい #12 最終回
ああやはり。
そこから先、また何も出来なくなってしまったところからあのEDの原稿を通じてのところは良いのだけれど、何故そこでまた動けなくなってしまったのかがもどかしくて。
結局理由は理解できないままと何となく和解いうのはそれから先も幾度もあったのだろうな。
彼女に見限られたら終わりなところをよくやったと思うしか。
中学生にそれを求めるのは難しいのかもしれないけれど、こういう形で物語を終わってしまうのは今まで頑張ってきただけに勿体無い。
やはりダメじゃんな展開だからな。
EDのLINE、お前らだったか。まあ他の可能性は不自然になってしまうから良いのかもしれないが、本編の純粋な彼らから変わってしまった彼らを見るのはちょっと悲しい。
あずみくん、終始一貫してダメなやつであることは変わりないのだが少しは成長してほしかった。
橋のシーンでも少し迷っていたのがリアル。気持ちが揺らいだというよりはより即物的な理由で。
その人間臭い弱さが彼の魅力?