2017/07/25

「結物語」(2017)西尾維新

「結物語」(2017)西尾維新
物語シリーズももう22作目となる本作は、阿良々木暦達の更なるその後。
ヒロイン達全てが登場とはいかなかったが、一人は前作ヒロインだったしあとの一人の不在だけが不安材料となるのかならないのか。
一番危ういというか刹那な関係と思っていたひたぎとはもう心配はなさそうかな。
老倉ともそういう関係になっているのであれば、彼女としても理想的な状況だろうしまさか扇ちゃんが言ってみれば文字通り暦の役どころに留まっているとは思っても見なかった。
一方で神原駿河や羽川翼、妹達とも供依存的な関係が解消されていて、何というか夢のようなその後の暦達である。
とはいえ、その話をするためだけに新たなステージが作られたとも思えない。
死なない怪異の仲間としてそのパターンは想定していなかった。
そしてこれだけのドリームチームが準備された以上、このままで終わる筈がないよな。
まあこれからは余生のような話であると共にこれはライフワークにでもするんじゃないかというばかりの展開でもある。
モンスターシーズン、どうなるのか。